
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.11/11(Mon)

まどマギカフェ&艦これカフェ

 こちらでは、お久しぶりです。先日、IFCONから帰ったあとに艦これのイベント海域に挑み武蔵を無事に轟沈艦無しで入手しました。一回目の翔鶴が出るイベントでは、「龍田」さん「足柄」姉さんを轟沈させてしまったので、轟沈艦無しが最大の戦果です。

 さて、他に何をしていたかというと。
 マドマギ01

 まどまぎ01
 六本木でのまどマギ原画展と併設のカフェに行ったり。ここは、料理もBGMもなかなか凝っていて、魔女カレーとか変な笑いがでました。おかげで、翌週に見た「叛逆編」もさらに楽しめました。「叛逆編」は、私としてはヘルシングの最後の大隊長ばりの笑顔で「いいじゃないか。こういう展開を待っていたのだよ」と言ってしまう出来でした。あと、さやか×杏子のイチャイチャぶりが最高。

 あとは、艦これカフェにも。
 艦これカフェ03
 北上さんカレーと、北上さん。
 …うーん、重雷装艦をイメージしたパスタが似てる、のかなあ?


 艦これカフェ01
 「榛名、大和パフェになんか負けません」

 艦これカフェ02
 「榛名、大和パフェに勝ちました」

 艦これカフェ内にはアオシマとフジミの提供した艦船模型がいくつかあって、「蒼き鋼のアルペジオ」の試作キットなんかも。そんな中、目をひいたのが。
 艦これカフェ034
 昔懐かしい、旧キットの方の「蒼龍」。艦これブームがきて、社内で何十年も埃かぶってた見本を持ってきたんでしょうかね…。

 
 
EDIT  |  23:14 |  ゲームの感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
