スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.09/28(Sun)

英駆「パスファインダー」完成、「三笠」艤装中

 三笠1

 P級駆逐艦「パスファインダー」は、艦スペで紹介されていた調色で塗装。O級のキットの3番主砲周りをいじって、舷窓開けた以外はストレートです。早く。PT社のトライバル級と並べたいものです。

 三笠は、パーツの合いの悪さとパーツを事前に洗浄しなかった事で塗装を弾かれたりとモチベーションの下がるスタートでした。
 三笠3

 なので、同人誌「蒼海の世紀 総集編」を買って気合を入れなおして作りました。…本自体は、毎回買っていたのですが布教用に総集編を買いなおした側面もありますが。
 結局、蒼海の世紀仕様ではなく、日本海海戦仕様で御紋章を付けました。だって、菊の紋が有った方が見栄えしますし。

 あとは、艦橋の支柱とマントレットです。これがまた手間隙かかりそうです。
 しかし、全長の短さには驚かされます。ほぼ同排水量の「リュッツオー」と比べても一目瞭然ですし。
 三笠2
スポンサーサイト
EDIT  |  08:05 |  艦船模型  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

こんばんは
パスファインダー完成おめでとうございます!”
O級はあまり詳しくないけれどイギリス艦の雰囲気が良いです
イギリスのDDを建造する機会がありましたら是非参考にさせていただきます^^;
お疲れ様でした

又、三笠ももう一息ですね
私も海外キットで塗装を弾かれた経験があります
それ以来最低でも溶剤で拭くことを欠かせません^^;
何事も教訓ですね
それでは。
らびQ | 2008.10.04(土) 19:35 | URL | コメント編集

 らびQ様、こんばんは。
 拝見いただき、ありがとうございます。

 今回の作例は、艦スペと写真を元に推定で塗っています。大戦後期の英艦の雰囲気は出たと思います。

 三笠はハンモックの装着が終わったので、後少しです。明治期の艦も、このメーカーのキットも初めてだったので、色々試行錯誤がありました。それがまた、楽しいのですけれど。

 らびQ様の利根の改造の記事も楽しく見ています。ではでは。
夜想亭→らびQ様 | 2008.10.04(土) 22:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
