スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.02/03(Sun)

空の境界、第二章見ました。

 相変らず、クオリティが高すぎて感想を書くのが難しいです。
 
 第一章が導入の為の「動」の回なら、第二章は式というキャラクターを掘り下げる「静」の回かと。
 式の中に、まだ2つの人格が居たころの話なのですが、まず演じ分けが見事。
 さらに他者を徹底的に排斥する人間嫌いの式が、黒桐を受け入れていく過程は、中々萌えてしまいます。
 終盤の好きだからこそ「お前を殺す」という式は、純粋すぎる感情の発露ゆえのヤンデレと改めて実感しました。

 また劇中でしっかり「SING IN THE REIN」が流れていました。この曲、キューブリック監督の映画「時計仕掛けのオレンジ」では、主人公が人殺ししながら歌う歌だった気がするのですが。…まさかと思いますが、これを知っていて作品中に使ってはいないよなあ。


 あと、PCでのブログのテンプレートを変更。目に優しい色にしました。
 ついでに、ブログ妖精ココロを導入。クリックすると、セリフが変わります。きちんとブログ内での単語を拾ったセリフも出るあたり、侮れません。

 
スポンサーサイト
EDIT  |  21:40 |  アニメの感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
