スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.10/18(Sat)

日本を恐怖させた巨大戦艦、購入

 来週の頭まで修羅場なのですが、帰り道に「黄色い潜水艦」へ寄り道。金曜にドラゴンの「ペンシルヴァニア」が2個あったので、今日資金を持って寄ったら売り切れ…。この子を買い逃したのは、これで3度目です。そんなに皆さん「ペンシルヴァニア」が好きなの…。

 仕方が無いので、中古コーナーを覗いたら格安の戦艦が。文庫本より安いので、即購入しました。
 かつて、日本を恐怖させた巨大戦艦。その主砲はアジア最大の威力を誇っていました。
 そう、彼女の名前は「鎮遠」(爆
 鎮1

 老舗レジンメーカーのキットですが、バリや気泡はともかく船体の反り上がりが凄いです。とりあえず、毎日ハンディ・ガストーチで加熱後の手で曲げて矯正です。
 鎮2
 鎮3


 後でマスト用の真鍮線とレジンプライマーを買う予定ですが、それだけで「鎮遠」本体より高くなりそうです。(苦笑
スポンサーサイト
EDIT  |  22:02 |  艦船模型  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

かなりの特価でしたね
うらやましいです^^
レジンキットが続くようですけれどがんばってください^^/
らびQ | 2008.10.26(日) 15:58 | URL | コメント編集

 本当に、びっくりするような価格でした。その分、最小限の部品しかないのですが。資料を集めながら、ゆっくる作るつもりです。
 当面の資料は、某監督の「雑想ノート」ですね。
夜想亭→らびQ様 | 2008.10.28(火) 23:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
