
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.01/01(Thu)

謹賀新年

 皆様明けましておめでとうございます。
 旧年中は大変お世話になりました。今年も表のHP共々、よろしくお願いします。
 
 今年の抱負は、まずは目前に迫る試験を乗り越える事ですね。気力、体力、知力の三本の柱を崩さぬように頑張ろうと思います。

 模型の方は、それが終わってからになりますが、以下のような物を考えています。

 1:プラン「とある皇国の超重量弾」
 ソロモンで艦上構造物を破壊された「サウスダコタ」を日本海軍の陸戦隊が奪取。日本本土に回航されて、日本風に改装される。
 同時期、米海軍も鹵獲した「霧島」を近代化改装しているのであった…。
 単純に、絶賛お蔵入り中のH社「霧島」の再利用過程で考えた代物。「サウスダコタ」の艦橋を、どういじるかががポイントになりますね。「大和」の艦橋をのせるだけでは芸がありませんし。

 2:プラン「フランドル」
 リシュリュー級の艦橋をミズーリ辺りに移植して、計画艦「アルザス」風にしょうかと。名は「アルザス」級三番艦の予定名。他意は無いデスヨ?

 あとは、レジンキットへの挑戦も続けたいですね。
 何はともあれ、今は勉学に励むのみ。
EDIT  |  23:04 |  その他  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●楽しみ

こんばんは^^
創造しているだけでも楽しみです^^
両方とも見物ですね
完成まってます^^/
らびQ | 2009.01.07(水) 20:57 | URL | コメント編集

 こんばんは。
 ここのところ忙しくて模型は作れないのですが、そういう時に限ってアイデアが出てくるのですよね。
 アイデア倒れにならないように時間が出来次第、挑戦するつもりです。
夜想亭→らびQ様 | 2009.01.09(金) 22:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
