
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.02/18(Wed)

同時建造

  「フランドール」は艦首整形中に、接合部にヒビが出来て再度整形中です。そこで、溜め込んでいた中小型艦4隻を進めています。

 オルサ1
 オルサ2

 「シリウス」:先に建造した大型巡視艦「オリオン」の4番艦。「オリオン」製作時の反省点を活かし舷外電路取り付け、舷窓開けを行い、ガイアノーツの塗料を使用。…ガイアノーツでも、白系の塗装は難しいですね。薄めて筆で重ね塗りという手法でも、下地が透ける箇所が出できました。

 「鎮遠」:真鍮線でのマスト製作は後回しにし、とりあえず舷窓を開けて塗装開始。

 「オルサ」:イタリア艦の塗装は初挑戦ですが、あちこちの作例を参考に進めています。

 「竹」:比島攻防戦時の松級駆逐艦を作ろう。という事で一番資料豊富な「竹」です。A社の大淀が出れば、礼号作戦参加艦隊を再現しようと思うので、その第一歩。同時期の礼号作戦参加の「杉」なんかも、1/700では、それほど変わらないだろうと思うのです。
EDIT  |  00:02 |  艦船模型  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
