
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.02/23(Mon)

アメリカ3人娘~一名の名前募集中

 「鎮遠」を含めると、着工中の戦艦が4隻になっていました。昔は駆逐艦ばかり作っていて、戦艦は滅多に作らなかったのになあ(苦笑

 フランドールズ


 1:「ペンシルヴァニア」
 艦橋横がエッチング再現だは、やたらと不要パーツが多いやらで戸惑いますが良キットです。資料だとネービーブルー一色なのですが、クレオスのネービーブルーを塗ると暗くなりすぎるような気もして考え中です。

 2:アルザス改「フランドール」
 フランドール91

 艦上構造物の配置が大体決まり、塗装に入ったのですが。艦首のパテ盛り後の整形が甘かったようで。凸凹が浮き彫りに。再度整形後に、塗装を剥がして塗りなおしですね。
 

 3:艦名未定(米風霧島)
 一度は霧島として完成させようとしたハセガワのキットを改造中。
 籠マスト級の米戦艦のような近代化改装を受けたという設定です。
 一度付けた舷外電路の撤去に、舷窓と副砲の穴埋めを行いました。アラバマの艦橋が意外にバランス良く合います。迷彩は二色塗り分けのメジャー22。
 後部構造物をどうするか、で少し迷っています。後部射撃指揮所と、3番主砲の間に微妙なスペースが出来るんですよねえ。

 当初は、ソロモンで鹵獲された霧島という事にしようかと思っていたのですが、それだと艦名が味気ない州名になりそう。出来るなら、艦船は女性名詞であることを具現化したような名にしたいと思います。なので、昔「奇想艦隊」で連載されていた「北海の堕天使」のように、オリジナル国家所属とか、南米のような中小国所属にでもしようかとも考えています。
 そこで、艦名と来歴にアイデアがある方は遠慮なく書き込んで下さい。

EDIT  |  22:16 |  艦船模型  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

●ゲームとしてもお勧め

この辺りから持ってきてはいかがでしょう?
http://www.tenky.co.jp/mccford.htm
アドレスに”tenky”とあるのでピンとくるかもしれませんが、
メルティランサーの次に関わった川上稔・関連作品です^^;
(1998年発売・・・私も年をとった(--;)
かーる | 2009.03.05(木) 23:39 | URL | コメント編集

 メルティランサーや、奏(騒)楽都市OSAKAは知っていたのですが、コレは知りませんでした。
 今は、ギリシャ神話のムネモシュネの娘達の中から採ろうかと考えているのですが、こういうのもアリかもしれませんね。
夜想亭→かーる様 | 2009.03.07(土) 12:56 | URL | コメント編集

絵とシステムに癖があって、あんまり注目されませんでしたからね
この当時は川上稔氏もネームバリューありませんでしたし
(ちなみに担当してるシナリオは大好物の巨乳パツキン娘w)

宇宙船ですが、商船シミュレーションって結構珍しく、
ハブ港に入港して碇泊代ボラれたり
燃料運搬して燃料補給に自分で卸した数倍要求されたりとか・・・
娘へのプレゼントがマジで身銭削る気持ちで結構面白いです
(ちなみにアマゾンで1円落札^^;)
かーる | 2009.03.07(土) 16:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
