
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.03/10(Tue)

ペンシルヴァニア艤装中

 月、火と風邪でダウンしていた夜想亭です。
 金曜のクイーンメリー見学、土曜の飲み会と強行軍に、日曜に寒い中に窓全開で戦艦群の製作をしたからでしょうな(汗

 というわけで、「フランドール」は迷彩塗装のマスキングに時間がかかり、あまり進みませんでしたが、他の2艦は大分進みました。
 ペンシルヴァニア21


 「ペンシルヴァニア」は、対空砲群と水上機の製作程度で完成しそうです。一番迷ったのがレーダーの配置。以前に国会図書館で学研の「アメリカ海軍戦艦」を読んだ時の記憶とネット上の写真を調べると、説明書のようなパラボナ型の大型対空レーダーは艦橋上に1944年の「ペンシルヴァニア」は搭載してないようで。格子上の大型対空レーダーに交換。…スミマセン、両者の正式な形式名が分からなくて。
 ペンシルヴァニア22


 米式霧島の方は、後部構造物の設置は終了。
 ただ、前回掲載した「サウスダコタ」型の艦橋がどうも格好良く見えず。試しに余った「ミズーリ」の艦橋を載せて見たら、意外に格好良いような。
 昨年作った巡洋戦艦「フェイト」と見た目がかぶる気もしますが。…あ、巡洋戦艦「フェイト」が影響してる設定にすればいのかな(苦笑
 プロジェクトF
EDIT  |  23:05 |  艦船模型  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
