スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.03/28(Sat)

センチメンタルジャーニー コレクションフィギュア 第2弾

 今週、高校の同級生と花見に行きまして。平日に美術館に行けるのも最後ということで、上野の西洋美術館のルーブル展を見に行ったりしました。
 なんとういうか、「本物」の宗教画とうものは、無神論者でも感じ入る物があるものです。同時に、常設展で「松方コレクション」を見たりも。一次大戦後に独の巡洋潜水艦の図面を入手すべく動いた際に、入手したというのは知っていたのですが、現物を見るのは初めてでした。

 さて、その際に今は東北にいる友人からの置き土産を貰いました。正月に福袋に入っていたそうで。
 それは、「センチメンタルジャーニー コレクションフィギュア 第2弾」が1BOX(12個入り)。5種プラスシクレ1個なのに、12個もあったらダブリが大量発生しますがな。
 というわけで、1種ずつ6個だけ持ち帰りました。


 妙子るりか
 安達妙子&山本るりか
 …るりかのスカートの翻り具合が際どいです。

 真奈美優
 杉原真奈美&七瀬優
 …優は、未だに私の中でベストヒロインです。

 若菜ズ
 シクレの弓道着の綾崎若菜&ノーマル若菜
 …シクレの方が、顔の造型がイマイチかも。


 パーテイングラインが残ってたり、台座が共通なので飾りつけが難しいなど難点はありますが。
 原作ゲーム発売10年後に、出した度胸に乾杯です。
 あと、スカートキャラは全て違和感無く下だけキャストオフできます。なので、妙子など(検閲削除)
 さすがに、「これはズボンです」とか言えないので写真はありません。(苦笑

 かわりに、このシリーズは頭部が分離できるので着せ替えをしてみました。
 真奈美弓道
 優エプロン

スポンサーサイト
EDIT  |  23:29 |  フィギュア  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
