スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.04/04(Sat)

今期の新アニメ

 さて、そろそろ今期の新アニメが色々始まりました。
 なので、1話を見た感想をつらつらと。

 Phantom -PHANTOM OF INFERNO-
 ニトロのデビュー作を、「NOIR」「MADLAX」「エル・カザド」の三部作の真下監督がアニメ化というので、両者ともの好きな私は期待していました。
 蓋をあけると、かなり真下監督作品の色が濃いですね。リアリティよりも、構図の栄えを優先するアクションシーンとか。キャラデザも原作とは変わった人が多いですし。
 しかし、面白いことには変わりないです。どうやら、ドライも参加しての日本編までアニメ化しそうですし。
 あとは、原作に出てきたマニアックな銃描写が、どう表現されるかですね。
 ハードボーラーとか、44オートマグとか。特に、装填不良多発の44オートマグを単発ずつ撃つマニアックな戦い方がアニメでも再現されないかなあ。

 クイーンズブレイ ド
 今期の大穴かと。OVAでもないのに、はっちゃけすぎでした。○汁で服が溶けるとか、失禁とか。
 2話では、巫女さんが出てくるようなので、どうなるか楽しみです。

 アスラクライン
 原作1巻のみ既読。自分にだけ見えると思っていた幼馴染みの幽霊が、実は世界をゆるがす秘密を持っていたという話です。テンポもよく、ラノベが好きな人なら楽しめると思います。

 けいおん!
 廃部寸前の軽音楽部に、天然娘が入る話です。OP、EDの振り付けが、京アニらしい凝ったものでした。
スポンサーサイト
EDIT  |  22:29 |  アニメの感想  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

けいおんだけ見た。

クイーンズブレードはおそらくMXだから見れないなぁ。残念。

ファントムがやってんだね。ドライルートが見たいにゃあ(´_ゝ`)

まだ色々始まるだろうからチェックしてみようかな
K24 | 2009.04.06(月) 22:40 | URL | コメント編集

 けいおんは、京アニだけに無難な出来でしたね。
 あとは、「はいていない」麻雀アニメ「咲」がオススメですね。

 クイーンズブレードは、規制皆無のATX版を見て、なんぼの世界ですから、地上波のみでは辛いかなあ。

 ファントムは1話の終わり幼いドライ(キャロ)がいたし、日本編があるのは、まず間違いないかと。
夜想亭→K24さん | 2009.04.08(水) 20:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
