スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.04/11(Sat)

初出撃~第15回むさしのフラップス

 本日、我が方面艦隊水上打撃任務部隊は初出撃を敢行せり。編成は旗艦たる戦艦「フランドール」、戦艦「ペンシルヴァニア」、大型巡視艦「オリオン」、二等戦艦「鎮遠」、PT魚雷艇2隻。損傷により「鎮遠」が後退するも、他は現地で意気軒昂。明日、帰還支援に艦艇増援の用意あり。

 というわけで、今日は浦和で開かれた模型展示会に参加してきました。夏日の厳しい陽射しの中、模型を女の子を運ぶが如く丁寧に持っていくのは大変でした。あ、フネは女性名詞なので、ある意味女の子ですが。

 現地では、マイミクの蒼月さんをはじめ、開催者の方達との話で盛り上がり楽しいひと時を過ごせました。

 話していて、あまり写真を撮っていないのですが、一部紹介。

 
 蒼月さんの戦艦「加賀」の隣に停泊する、ウチの戦艦「フランドール」
 フラップ01

 
 蒼月さんの戦艦「加賀」と駆逐艦「涼月」
 フラップ02
 フラップ03


 ソードフィッシュやら散香。
 フラップ04
 フラップ06

 
 
 レビ16照準機とMG42の実物。ここで見られるとは思っていませんでした。
 フラップ07
 フラップ08

 
 フラップ09

 ロシアが誇る試作機「ベルークト」。ニトロプラスのゲーム「ハローワールド」や、STG「エースコンバット」でお馴染みです。


 明日の午後にでも、模型回収のためにも再度行く予定です。



<<前の日記へ 夜想亭の日記一覧へ
スポンサーサイト
EDIT  |  22:01 |  その他  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

MG42の実物とは、さすが名だたるフラップス凄いですね^^;

ベルクートはイタレリのでしょうか?
資料の少ないテスト機をかなりカッチリ作ってますね

最近スケール作ってないのでお金があったら
エイミー事M26パーシングの1/48でも作りたいものですf^-^;
かーる | 2009.04.12(日) 12:02 | URL | コメント編集

 MG42は、ベルトリンクもあったり保存状態が良く、惚れ惚れとしました。
 
 ベルクートは、ズベズタ製とありました。確かロシアのメーカーだったかな?

 1/48なら置き場所に困らないし、久しぶりのAFVもいいんじゃないんでしょうか?
夜想亭→かーるさん | 2009.04.12(日) 19:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
