スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.04/18(Sat)

何故か妹モノばかり

 さすがに慣れない環境は疲れるものです。それでも電車内での読書は進みました。
 
 鍛冶5

 Baby Princess
  突如、19人姉妹と暮らす事になった少年の話です。かの名作シスプリのDNAを引き継ぐ作品です。
 話は、主人公は19人姉妹の家族と認められていく温かい話なのですが。名前と顔が中々一致しません(苦笑
 お気に入りのミステリアス姉さんの霙さん、ロングヘアなのに男勝りなヒカル位は覚えられるのですが、後は駆逐艦の名にもある吹雪や夕凪くらいしか。
 そう、19人姉妹の名は日本の駆逐艦と同じで気象事象からとっているのです。いっそ、全て日本の駆逐艦と同じ名なら暗記済みなので楽なのですが(爆


 俺の妹がこんなに可愛いはずがない3
 実在のニュースサイトが出てくる事もあり、大人気のシリーズ。今回は、見た目今風、中身オタクの妹の小説が本になる話です。そこで出てくる出版者の言うことが、一度でも小説を書こうと思った人が読むとリアルに身につまませられる話でした。
 内容自体は、読みやすく後味もよく楽しめました。

 聖剣の刀鍛冶5  今回は、日常を綴る短編と思っていたら…火傷するほど熱い話でした。戦場で背を預けられる男女とか、相棒は私好みです。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:05 |  本の感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
