
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.04/28(Tue)

末期戦兵器、チェーンソー少女、産卵系少女

 例によって、食あたりしそうな位に混沌とした組み合わせの読書です。

 末期戦

 まけた側の良兵器集  こがしゅうと先生の同人誌や雑誌連載分の総集編です。持っている分も多いのですが、作風と掲載兵器のラインナップに惹かれて購入。
 機上作業練習機「白菊」の記事が一番面白かったです。生産数の多さは、稼働率と汎用性の高さから海軍が愛用していたから、というのには納得。もし敗戦が無ければ、天山や流星よりも末永く運用されたんじゃ無いかな?制空権がある所を飛ぶのが前提ですが。
 あとは、九九式狙撃銃の漫画がイイ話でした。

 たま日和
 幼い頃に飼っていたひよこが、女の子のなったという話です。
 元がひよこなので、主人公の事を考えるとせつなくなって卵を産みたくなるのが斬新。というか、産んだ卵が孵化したひよこも女の子になって吹きました。

 さいたまチェーンソー少女
 転校生の少女に彼氏を盗られた少女が、テキサス生まれの爺さんから受け継いだチェーンソー片手に学校に乗り込み殺戮劇を繰り広げる話。
 恋心というには狂気が満ち。殺意というには爽やかすぎる感情の発露が絶妙です。
 チェーンソー

 また、タイトルからして映画「テキサスチェーンソー」のオマージュもあるのでしょうが、チェーンソー格闘技ともいうべき描写が笑えてしまいます。テキサス生まれの爺さんが、南北戦争の頃に北軍と戦うために生み出した武術と言って教えたとか、ね。

 女装少年アンソロジー
 男の娘だから、大丈夫だもん!と言わんばかりに暴走したアンソロです。水兵きき氏を筆頭に良質の短編集になっています。
EDIT  |  23:21 |  本の感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
