
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.05/09(Sat)

10年ぶりに航空機

 5日に某オフ会があったのですが、その時に久しぶりに模型店に入ったので衝動買いしてしまいました。
 それはフジミの1/72の「流星(増加試作機)」。
 流星

 この縮尺の航空機作ったのは、中学生の時にアオシマの「紫雲」「流星」「瑞雲」「彩雲」「晴嵐」を一気に作って以来。あまりにも久しぶりすぎて作り方を忘れています(汗
 とりあえず胴体を組み立てましたが、隙間や段差のパテ埋め&ヤスリかけですね。

 また、架空艦を作ったり、ミリクラでの架空塗装図の影響で、塗装で遊んでみたくなる誘惑が。
 戦闘爆撃機「爆風」みたいな夜戦仕様のダークグレーとか教導機仕様の米軍塗装とか。
EDIT  |  23:02 |  その他  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

フジミのキットはパネルライン結構いい加減なんで
軽くやるつもりではないのなら資料は調べといたほうがいいかと
まぁ、航空機は資料がキッチリありすぎて
ドツボにはまることが多々あるのでかる~く構えたほうがいいかもしれません^^;

とりあえず主脚接続の金属化は忘れずに・・・プラだと絶対壊れます(汗;
かーる | 2009.05.09(土) 23:13 | URL | コメント編集

 なるほど、参考にします。
夜想亭→かーるさん | 2009.05.10(日) 09:58 | URL | コメント編集

●航空機

こんばんは^^
航空機は最近1/72を買いつつあります
段々山になっていくかも^^;
今年、やっと一隻完成しました
ペースが凄く遅くなっています^^;
らびQ | 2009.05.20(水) 21:30 | URL | コメント編集

 らびQさん、こんばんは。
 利根改造の「馬込」、拝見しました。実際に大戦末期に存在してそうな艦ですね。甲板の黒色迷彩と合いまり、精悍な印象になっていました。

 私も最近は製作ペースが落ちて、キットがたまる一方です(汗
 
 
夜想亭→らびQさん | 2009.05.21(木) 20:40 | URL | コメント編集

●ありがとう

夜想亭さん、こんばんは
コメントありがとうございました
夜想亭も3隻の集中建造お疲れ様でした
ペンシルヴェニアなんかもとても力強く感じます
そして架空艦のクレイオーやフランドールなんかは建造美を感じてしまいます。
金剛ベースで上手くまとめてあると思います
フランドールは本当に存在したような艦ですね
ここまでまとめるとは流石、夜想亭さんです。
これからも期待しています。
らびQ | 2009.05.21(木) 22:28 | URL | コメント編集

 返信が遅れましたが、お褒めいただいて恐縮です。
 3隻の集中建造は、モラトリアム終了間際の自由時間を使ったので、仕事があり今では難しいですね。

 らびQさんも、多忙な日常で模型を作られているようで、次の作品も大変でしょうが楽しみに待ってます。
夜想亭→らびQさん | 2009.05.27(水) 17:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
