スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.05/24(Sun)

kiss×sis、未来日記、なのは妄想

 ここのところ帰ると疲れているせいか集中力を必要とする作業が出来ず、模型は完全に放置。今日当たり、駆逐艦あたりの作業を進めたいところです。
 読むものも、漫画ばかりに。
 未来日記8


 kiss×sis4
 姉好きか、妹好きかと属性を問われれば躊躇無く「姉好き」と答える私なので、当然このシリーズの新刊は買います(笑
 双子のダダ甘姉達のもとで、受験勉強を続けていた主人公が、めでたく姉達の高校に合格。これで、話が終わるわけもなく一般漫画の表現の限界に挑戦するような姉達とのイチャイチャが校内でも始まるだけでした。
 ちなみに限定版付属のDVDでは、OVAならではの限界に挑戦しているようでした。


 未来日記8
 ヤンデレ界の最強クイーン四天王の中に間違いなく入る、我妻由乃の活躍は止まらず。主人公も、いよいよ追い詰められ、全ての日記所有者を倒すために手段を選べなくなってきて、一線を越えてしまいます。
 今回の由乃のセリフで一番気に入ったのは、
 「私はいつだってユッキーのために死ねるよ」
 
 思うに、私がヤンデレが好きなのは、その自己犠牲すら厭わない献身性と戦闘力の高さ、狂気からくる潔いまでの決断力の高さなんだろうなあ。

 Celestial  
 RAID SLASHさんのなのは同人の新刊。
 故合って、自分直属のナンバーズを率いてクーデターを起こすなのは。それを追うフェイト。コレを機に私怨を晴らそうとするクアットロ、トーレ?
 現在公式の方で始まりつつある新作漫画は、新キャラの大量投入になりそうな気配ですが、こういう旧キャラ同士のぶつかりは燃えます。

 こういう同人を読むと、なのはのSSを書きたくなります。甲殻機動隊の9課のような、スタンドアローンに動ける部隊のような機動6課。
 様々な管理外世界での魔法犯罪に介入し続けるうちに浮上する、大きな陰謀。
 そして、機動6課に対する公権力の介入による「機動6課落城」
 2人で逃亡を続ける、なのはとフェイト。そこに放たれる凶弾・
 「なのはあああ!」

 みたいな、まんま甲殻機動隊TV1期のような妄想が止まりませぬ。
 トグサ→ティアナ
 イシカワ→シャマル
 のような置き換えも出来そうですし。
 
スポンサーサイト
EDIT  |  10:12 |  本の感想  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

なのはのSSは私も書きたいところです
現実ではシャレにならない実話もごまかせますので^^;
軍人一家はつらいですT-T
かーる | 2009.05.27(水) 08:50 | URL | コメント編集

その小説、普通に読みたいです。面白そう(^-^)

キスシスはそろそろ成人指定を食らってもおかしくはない。実は一巻からくらってもおかしくはないけど(笑)

私は月姫をひさしぶりにやってたりします。
相変わらず秋葉が可愛い
K24 | 2009.05.27(水) 19:28 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.05.27(水) 22:26 |  | コメント編集

 >かーるさん 
 SSの完成お待ちしています。

 >K24さん
 アイデアが出たら、ボタンを押すだけで作品が出来上がる装置があればいんですけどねえ。今の状況だと、なかなか書き上げられません(苦笑
 
 kiss×sisは、肝心なシーンさえなけrば何をやってもOKというノリですからねえ。それが面白いのですが。
 
 秋葉は、良いツンデレですね。琥珀ルートで垣間見せる狂気もたまりませんし。
 7月のDVDが出る空の境界6章では、秋葉に似た鮮花が大活躍するので、是非見てくださいな。

 >3番目にコメントを下さった方
 コメント拝見しました。いやあ、そんな物が存在すると知りませんでした。情報ありがとうございます。
 件の作品は、記事の中にある通りの作品なのでオススメですよ。
 
夜想亭 | 2009.05.27(水) 22:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
