
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.06/03(Wed)

やんでれさんのすゝめ

 ここのところ、あまりまとまった時間が無いので、商業PCゲームよりも同人ノベルゲームに手を出しています。web上で無料公開している物が多く、短時間で終わる物が多いのでちょうど良いのです。商業には無い斬新な話が多いですし。

 「やんでれさんのすゝめ」
 私が気にっているサークル「花を吐く抄女」さん(http://shi.in/)の新作です。
 化物業界にも不況が押し寄せる中、新規開拓を狙って「やんでれさん」なる妖怪になるとする妖怪さん。彼女(?)は、女学生の武者小路縁を巻き込み、「やんでれさん」になろうと奮闘するのですが…。

 少々時代がかかった台詞回しに、フルボイス。基本的に女性しか出てこないので、ほんのり百合風味。いつもの「花を吐く抄女」さんの作風に、ひねりの効いた落ちの短編でした。

 ついでに、商業PCゲームの体験版も。
 秋葉原にて、「ビバ!黒髪!! ジーク!ヤンデレ!!」を合言葉に体験版を配ったらしいゲームです。
 「鬼うた。」(http://13cm.jp/130cm/games/oniuta/index.html)
 弟べったりの姉に、ストーキングが趣味の幼馴染み、見た目幼女の鬼姫と、濃いキャラが揃っています。
EDIT  |  11:08 |  ゲームの感想  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

鬼うた。
ヤンデレ特化ゲームなんて出るんだ、超やりたい!o(^o^)o


とりあえず体験版落とそうっと
K24 | 2009.06.03(水) 21:13 | URL | コメント編集

 鬼うた。は、体験版だと、ヤンデレというより、ダメダメお姉ちゃんズを堪能できますよ。

 ヤンデレ特化ゲームだと、「やみツキ!」とかありますよー。
夜想亭→K24さん | 2009.06.03(水) 22:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
