スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.06/27(Sat)

ささめきこと、聖剣の刀鍛冶

 職場でMIXIに誘われるも「MIXIなんて知らないし、ネットに何か書くとか出来ない」と拒絶した艦船模型HPの管理人です。こんな趣味丸出しの日記とか見せられるわけがないです(苦笑

 さて、一巻のみ買って放置していた「ささめきこと」。友人に薦められて、続巻を一気に買って読んでしまいました。
 …百合好きとして、この漫画の続巻を買わなかった事を反省する内容でした。百合物という点だけでなく、学園物、熱い友情物としても楽しめる良作でした。
 一巻で、可愛い女の子好きの風間と、その風間のために「可愛くなる!」と武道を捨てた純夏。2人の出会いと友情、恋の始まりを描いた4巻が良かったです。互いの事を想い合う関係は素晴らしいです。

 また、名作「ROD」や「かんなぎ」の倉田氏が脚本のアニメが待ち遠しいです。「日常」を描くのが上手い脚本家ですから。

 あとは、「聖剣の刀鍛冶」の新作を購入。
 毎巻、戦闘、人間関係、ともに熱いので今巻も楽しみです。
 
 こちらはアニメのPVがあがってきました。
 

 作画が微妙な気がしますが、原作通りの熱い話になることを期待しています。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:28 |  本の感想  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

●相互リンクお願い

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/scenario-writer/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/scenario-writer/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
A701n4Qw
sirube | 2009.06.28(日) 01:38 | URL | コメント編集

ささめきことの続き、読んでくれて嬉しいぞ。

ささめきことは風間の思いが語られる辺りから、たまらん感じになりますね。

あー、もどかしい話(笑)
k24 | 2009.06.28(日) 09:02 | URL | コメント編集

 >sirubeさん
 申し訳ないのですが、私のサイトとは方向性が9割方違うようので、リンクの件はお断りさせて頂きます。sirubeさんが期待される思われる脚本家の話は、まず出てこないので相互リンクしてもお互いが不幸になると思います。

 >K24さん
 あれだけ薦められたら、読まないわけにはいかないですよ。
 あの、もどかしさと過去編の熱い友情が魅力ですよね。
夜想亭 | 2009.06.28(日) 21:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
