スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.03/09(Sun)

ToHeart2アナザーデイズ  郁乃ストーリー

 ToHeart2アナザーデイズを、順調にプレイ中。時に、模型製作しながらオートプレイですが(汗

 いいんちょの妹の郁乃ストーリーをクリアしたのですが、コレが中々面白い。
 いいんちょEND後の話なのですが、郁乃視点で話が進むのが好感。女性視点で、女性の細やかな感情をいれつつ進む話が好きなものなので。
 ストーリーは、姉に彼氏が出来、その彼氏を見極める内に横恋慕という展開です。主人公、貴明といいんちょが家に上がりこんでからの展開は、笑いぱなっしでした。貴明&いいんちょのバカップルぶりが。

 あと、郁乃の疾患が具体的に描かれているのがよいです。私の知る限り、この手のゲームで、病弱ヒロインの疾患名を具体的にあげて、描写するのは少ないのですよね。Ⅰ型糖尿病にまつわる苦労を、一応調べているなと。インシュリン注射とか、低血糖時の対処とか。
 車椅子での移動の苦労もリアルです。

 そして、最後のお楽しみシーンが爆笑。ええ、書けませんがアホな名セリフがあります。こういうシーンで笑ったのは、「つよきす」の蟹ルート以来ですな。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:01 |  ゲームの感想  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

Comment

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール | 2008.03.12(水) 12:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
