
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.07/16(Thu)

誕生日&EVA破二回目

 今日で26歳になったようです。
 エヴァのTV版を見ていた頃は、シンジやアスカと同じ中学生だったのに、気が付けばミサトさんや加持さん世代に近づいている…。

 それでも、今いる世界では技量未熟な新人時代がまだまだ続きそうなわけで。
 強く生きなきゃね。

 昨日は高校の同期と一緒に、EVA破を見てきました。二回目となると、細部を見れたりBGMをきちんと聞く余裕があっていいですねえ。あと、誰かと見ると感想を語り合えますし。
 ちなみに、妹も友人と今日見てきたので、家に帰ってからもEVA談話です。

 あと、帰りに久しぶりに横山先生の「八八艦隊物語」の最終巻を読んでいたのですが、「破」を見たばかりだと擬人化されのつつあるリアルに脳内に映像が出てきます。
 特に、フィリピン沖海戦で「武蔵」が殿となって、米英連合艦隊に立ちふさがるシーン。
 「武蔵」が
 「『大和』がこれ以上、戦わなくてすむなら…」
 と、無数に被弾しながら戦ったり。

 沖縄特攻で、「大和」が
 「裏コード! ザ・ビースト!」
 の叫びと共に最後の咆哮をあげ、米戦艦を撃沈したり。

 ふと思ったのですが、架空戦記では主役になりがちな「大和」級戦艦ですが、倒す側の主点に徹底して立つと、逆に「大和」級の強さが映えそうな。怪獣映画みたいなノリで。
EDIT  |  22:12 |  アニメの感想  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

誕生日おめでとう(^-^)

っていうか、本当に二回目行ったんだね。さすがです(笑)
k24 | 2009.07.18(土) 15:34 | URL | コメント編集

 ありがとう!
 そういや、そちらは来月が誕生日でしたな。

 EVAは一回目、面白すぎてポカンとしてしまったので、二回目でようやく落ち着いて見れましたよ。
夜想亭→K24さん | 2009.07.19(日) 19:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
