
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.07/29(Wed)

超甲巡着手

 ワンフェスで買った、超甲巡を作り始めました。

 モールドは比較的綺麗なのですが艦上がすっきりとしていて、しまらないので対空火器増強の1944仕様にしようと思います。

 今の所、パーツ洗浄し、気泡と舷窓を埋めたところです。
 エバグリのプラ棒で、舷外電路やバルジの補強材を貼った後に、再度舷窓を開けていく予定です。イージス艦みたいだった艦首もパテで整形中です。
 超01
 超02
 超03


 悩み所は、艦橋周りですね。機銃や探照灯指揮装置の配置とか。ジャンクの「霧島」や「鳥海」の艦上構造物を上手く流用したいものです。とりあえず、似た艦橋の「大和」を参考にした方がいいのでしょうかねえ?

 仮称艦名は「黒姫」。ソロモン夜戦あたりから実戦に参加し、米軍から重巡キラーの「ブラック・プリンセス」と畏怖された…とか妄想しています
EDIT  |  16:53 |  艦船模型  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

お久しぶりで御座います。京紗です。
>似た艦橋の「大和」を参考にした方がいいのでしょうかねえ?
超甲巡は同時期で設計された艦に近くなるというのが発想的に普通だと思いますので、大和型の艦橋構造で長門あたりの測距儀を乗せておいた方が自然かと思います。
ただ、巡洋艦の一種なので戦艦にあるべき『副砲』が存在しませんので、舷側に長10cm砲だけだと寂しいんですよね。
京紗 | 2009.07.30(木) 03:06 | URL | コメント編集

 京紗さん、こんばんは。
 架空艦で細部の設計が無いせいか、モールドがあっさりしているので、色々追加して軍艦ぽくしていこうと思います。
 やっぱり、参考になるのは「大和」級みたいですね。
夜想亭→京紗さん | 2009.07.30(木) 23:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
