
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.08/11(Tue)

超甲巡「黒姫1944」、伊ナヴィガトリ級、征途

 今週は、飛び飛びに休暇です。コミケは行くかどうか検討中。資金難プラス、予定がちらほらあるので。
 そんなわけで、模型を進めていました。

 超甲巡「黒姫1944」
 黒姫11
 塗装は一通りしたので進んだように見えますが、細部は煮詰まっていません(苦笑
 特に、がら空きな後部甲板を、どう自然にしあげるかが課題です。機銃座は設けますが、リアリティのある配置にしたいものです。
 
 黒姫12
 艦橋は、見張り員待機所や機銃指揮装置、電探用の張り出しなどを追加。
 あと、明らかに大きすぎた九四式高射装置用の張り出しを削り落とし、「武蔵」の物と交換。
 
 黒姫23
 飛行作業甲板に、機銃用防弾板を追加。少しオーバーサイズかも。
 あと、クレーンは公式の計画図?を見ても、両舷に1基ずつのようなので、シャルンホルストの物を持ってきました。

 あと、伊のナヴィガトリ級の塗装を進めました。
 ナヴィガトリ01

 複雑なパターンですが、多少塗りやすいようにアレンジしてます。
 湿気のせいか、ジャーマングレーのツヤが消えてなかったので、つや消し剤を添加して塗りなおしてます。

 ついでに、征途版「大和」の艦首の修正を開始。
 征途2
 この辺りは、オリジナルの大和と変わらないと思うのですよ。
EDIT  |  14:20 |  艦船模型  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
