スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.08/30(Sun)

装備改変~ノートPC

 昨日、妹と高校の同期2人とで秋葉原の駅前の某量販店で、ノートPCを新調しました。
 兄妹お揃いで、vaioのVGN-NS2にしました。決算期前の型落ちという事で、かなり安く買えました。夏コミの戦利品を一部売却した資金もあり、出費は抑えられた形です。あ、さすがに買取りの某Kの同人コーナーには妹は連れて行きませんでしたよ?

 使用した所感だと、今までのノートが無理やり爆装した零戦21型で、新しいvaioが流星改か某架空戦記の爆風。vistaの操作に慣れない所もありますが、液晶は綺麗だし、処理速度は速い。
 外付けDVDドライブは不要だし、SDカードは読めるし(待て
 表のHPの写真の加工は楽になりました。

 ノート

 昨日、今日と色々いじって、従来のPCゲームをフルスクリーンで違和感無く使えるところまでは調整しました。退避させていたセーブデータで、提督4で仏独伊艦隊になのはのヴォルケンズを乗せたシナリオで遊んでみたり。

スポンサーサイト
EDIT  |  19:01 |  その他  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●超甲巡「黒姫」&新型ノートPC就航おめでとうございます

超甲巡、意外と胴体中央部が長いのですね。
高角砲座も、計画艦らしくフラットな面に並べてあるだけな感じがして、実際に建造されたとしたら、このあたりなんかはもう少し洗練されたかもしれませんね。

新型ノートPCは例えれば新鋭機の流星改ですか、良いですね~
ちなみに今の私のメインPCは日新・春日 (装甲巡洋艦の方)と5500t級を足して二で割った感じで、ひょんな事で手に入れた艦を、旧式化してもちまちま改装して使っている感じですよ。
ぷーかん | 2009.09.06(日) 22:29 | URL | コメント編集

 コメントありがとうございます。
 超甲巡の高角砲座は、結構悩んだのですよ。一時期は、重巡みたいに防盾付きの12.7センチ高角砲も考えました。
 ですが、計画図も砲塔型の長10サンチだし、どうも対空火力よりも近距離対艦戦も意識しているようなので、こうしてみました。

 >新型ノートPC
 ようやく慣れてきました。最初は、操作性の違いにとまどいましたよ~。
 日新・春日 (装甲巡洋艦の方)と5500t級を足して二で割った感じのPCというのも、味がある表現ですね。あのあたりの艦の、末長い奉公ぶりは健気で好きです。是非とも、長命なPCになって欲しいですね。
夜想亭→ぷーかんさん | 2009.09.09(水) 22:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
