スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.09/17(Thu)

同人誌に漫画ばかりです

 先週買った同人誌から。
 世界の艦船

 写真をみてわかるようにジャンルがカオスなのは、もはやいつも通り。
 左は、銀さまに惹かれました以上(笑
 中央は、毎回買っている「す茶らか本舗」さんの本。二次創作に、漫画「観用少女」のエッセンスを混ぜる作風です。あ、知名度は低いですが、人形と少女の中間を表現した「観用少女」は名作ですよ。
 右は、「太陽帝国」さんの架空艦船図面集。海外艦主体なのが、うれしい限り。「フッド」改造のフランス艦や、「ソビエツキー・ソユーズ」はいいですなあ。と、思ったら裏のニセ広告に吹きました。
 世界の艦船2


 漫画の方は、今週発売のものばかりです。
 ルシア

 「リトル・リトル
 ほぼ全編セリフ無しのサイレント漫画。病弱な少女と、ケモノ少女の交流を描いた、ほんわかした絵本のような漫画です。

 「プリンセス・ルシア
 涼風の作者の描く、悪魔っ娘の漫画。
 …ええ、帯に釣られましたとも(苦笑
 なんだか、二年後くらいにポスト・とらぶるとしてアニメ化しそう。

 「ネギま!27」 
 うーん、ますます少年漫画のノリになって主人公のバトルメインなのが。修学旅行編や学園祭みたいに、少女達が協力して戦うのが好きなのですが。
 
 
スポンサーサイト
EDIT  |  22:57 |  本の感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
