スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.09/26(Sat)

イリヤ、襲来

今日は仕事が早く終わったので、黄色い潜水艦に寄ってきました。
 0.4㎜のピンバイスを買いに行ったついでに、中古の食玩コーナーを物色。Fトイズの零式三座水偵が目当てだったのですが、イリヤのフィギュアと目が合ってしまいました。
 顔の造詣も悪くないし、サイズも値段も手ごろ。スカートの中も再現。
 …気付いたら、買ってました。無駄使いをやめようと思ったばかりなのに。
 きっと、連休中に友人宅で読んだイリヤが魔法少女になる漫画の影響でしょう(苦笑
 イリヤ
 最近は、こういう小さいサイズで魅力的なフィギュアが少ない気がするんですよね。メカ娘は新作が出る気配が無いので、鉄道むすめ位でしょうか。日本の住宅事情とか考えると、1/6位の大きなものだとコレクション時に置き場所に困ると思うのです。気軽に机に飾れる位の大きさが好きなのですが。


 ピンバイスは、豪駆逐艦「ヴァンパイア」の舷窓空けに活躍してます。塗装後に空けることで、墨入れしたかのような効果がでました。
 ヴァンパイア

 
 写真はデジカメが充電中なので、iphoneで撮りました
スポンサーサイト
EDIT  |  22:02 |  フィギュア  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

お仕事お疲れ様です。
確実に進んでますねえ。ヴァンパイア。(笑)
こちらはまだ海防艦に手を入れていたり。駄目なんですよ。脳内の技官が「こだわりの人」なもので(笑)
お手頃サイズのフィギュア、確かに減りましたよね。一時期は私も、なんかもう狂ったように買っていたものですが。最近買ってないな……
最近は買ったのはアスカぐらいです。しかも買ったやつより、雑誌の付録のやつがやたら出来がよかったりします。しかも置き場所がないのでPS3の上に座ってたり・・・
ツンドラッヘ | 2009.09.26(土) 22:43 | URL | コメント編集

 空いた時間にちまちまと進めています、「ヴァンパイア」。色合いが合っているのか、疑問はあるんですが。

 >海防艦
 こだわる姿勢はいいと思いますよ。当方は見切り発車で作っていくので、粗が多いですから。

 私も、メカ娘全盛期は買い集めていたのですが、今はあまり買ってませんね。大きいのは、空の境界の「両儀式~伽藍の堂」ですし。蒼海の皇女シリーズで出たら買うかもしれませんが、出ないでしょうなあ。
夜想亭→ツンドラッヘさん | 2009.09.27(日) 09:50 | URL | コメント編集

問題なのはアレよね。
無駄遣いなんだけど、心は満たされているという(笑)

世の中に無駄なものはないんだ!

とか力強く言ってみる。

パンツ見えるフィギュアとか人生に大事ですよね。大事ですとも。
K24 | 2009.09.28(月) 19:49 | URL | コメント編集

 >世の中に無駄なものはないんだ!
 いや、本当にそう思わないとやっていけない日々です。無駄遣いだけでなく、仕事でも。

 >パンツ見えるフィギュアとか人生に大事ですよね。
 はい、心が癒されますよ。というわけで、キミも買ってみよう(笑
夜想亭→K24さん | 2009.09.28(月) 22:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
