
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.10/01(Thu)

ロケットの夏から雷電の夏へ

 さる方面筋で存在を知り、久しぶりにテックジャイアンを買いました。…最後に買ったのは、fate誌応援本がついた時だから何年ぶりでしょうか。

 で、目当てはテックジャイアン誌で1月号から始まるデジタルコンテンツの「STARDUST SQUADRON」。
 夏

 SFノベルゲームの名作「ロケットの夏」のライターの方が参加されるだけでも嬉しいのに、設定が私好みすぎます。
 日本列島北方の航空基地に現れた異星人少女によるボーイミーツガール。新米パイロットの主人公の乗機は雷電。
 有名な零戦や震電などではなく、戦記モノでもメインを張る事が少ない雷電ですよ。私が知る限り、スト魔女の同人誌や滝沢聖峰氏の漫画位でしか、メインになった所は見た事がありません。
 
 ですが、よく考えたらコクピットが広いのでヒロインと一緒に乗れるのか…。とか。
 「ロケットの夏」でB29から宇宙船を発進させたから、今回は連山からロケットを発進(無論、桜花の技術転用で)して、異星人ヒロインを宙に返すのかなあ?…とか。
 いや、むしろ異星人ヒロインのアドバイスで秋水が進化するのか…とか。

 たった一ページの予告から妄想が止まりません。とりあえず、掲載されるテックジャアイアン誌は全て購入決定です。
EDIT  |  21:25 |  ゲームの感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
