スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.03/27(Thu)

読書と模型進行状況

 今週も、金欠といいいながらお買い物。
     akusizu.


 MC☆あくしずは、相変らずのノリで安心(笑

 あとは、文庫本は
 しゃっぷる1巻を買いました。
 表紙の通り、まんま双子の姉弟が入れ替わる話です。
 「王子とこじき」、世界名作劇場「二人のロッテ」等と同様に入れ替わった事で周囲までも変わっていく、という定番の展開です。
 そこに女装してハイソな女子校に潜入という「乙女はボクに恋する」のノリが加わっています。

 作者である竹岡葉月の定番?のノリなので、楽しく一気に読めました。
 デビュー作で、姉が挿絵で妹が本編を書くシリアスで切ない話を。
 次の作品「東方ウィッチクラフト」で、魔女が少年、使い魔が少女、しかも何気に格闘系という異色コメディを書いた作者ですからね。
 今回の話でも、マニアックな格闘技がありました。
 また、姉の竹岡美穂氏が挿絵の「文学少女」の影響か、本作では文学ネタがちらほら。

 …今までに無かった点としては、やたら気合が入った胸の描写ですが、コレはコレで良いです。(笑

 そして、買った模型二隻は、架空艦として工事中。
 フェイト01

 一番手前の艦です。
 真ん中に写っている「大和」も今週竣工。今は撮影中です。
 奥のA社「ワシントン」がパーツ取り&研究模型です。
 
スポンサーサイト
EDIT  |  23:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
