スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.11/25(Wed)

那子様4巻~氷山空母無双

 探していた那子様4巻をようやく購入できました。
 
女皇の帝国4 内親王那子様の聖戦 (ワニの本 WANI NOVELS 265)女皇の帝国4 内親王那子様の聖戦 (ワニの本 WANI NOVELS 265)
(2009/11/21)
吉田親司

商品詳細を見る


 さっそく読みましたが、今まで外伝も含めてずっと伏線だった氷山空母が出てきました。
 いやあ、全長2キロに迫る巨艦なので、もはや「動く島」ですね。なので、列車をフル活用しているのが面白かったです。艦載機の移動だけでなく、列車砲や対空列車とは。…「宇宙戦艦ヤマモトヨーコ」シリーズに出てくるTAシリーズの近接防御システムを、ふと思い出してしまいました。
 
 あと、那子様が凛々しいのは勿論のこと、南雲さんが漢になってました。吉田親司氏の作品は、熱い南雲さんが見れる事が多いので好きなんですよ。史実でも、実戦レベルの役職…艦長あたりなら有能な人だったみたいですよね。

 それにしても以前から、作中に出てくる航空巡洋艦「銀河」が作りたくてたまらないんですよね。「愛宕」、「利根」をベースに大規模な改造が必要なので手が出せないのですが。
スポンサーサイト
EDIT  |  22:42 |  本の感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
