スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.11/30(Mon)

機巧少女は傷つかない …自動人形っていいですよね

 
機巧少女は傷つかない 1―Facing“Cannibal Candy” (MF文庫 J ) (MF文庫J)機巧少女は傷つかない 1―Facing“Cannibal Candy” (MF文庫 J ) (MF文庫J)
(2009/11/21)
海冬レイジ

商品詳細を見る

 最近のMF文庫は、何気にアタリが多い気がします。
 今回読んだ「機巧少女は傷つかない 」は、自動人形とかドールズとかの響きでピンとくる人にオススメです。
 魔術回路を内蔵する自動人形と、人形使いの人間によって使われる機巧魔術が存在する世界。
 ある目的のために、少女型の自動人形と転入してきた少年の話なのですが。

 この自動人形の夜々が、実にいい味だしてます。戦闘能力は高いは、忠誠度は高いは、可愛いは。何気に、ヤンデレ要素はあるは(笑。かの有名な空鍋のオマージュには噴きました。
 あと、主人公の雷真と夜々が前衛・後衛で戦うスタイルも熱いです。やっぱり、主人公とヒロインの関係が「戦友」のような対等な話は良いものです。
スポンサーサイト
EDIT  |  22:10 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
