スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.12/03(Thu)

金剛~上構製作中

 塗装と組み立てを少し進行。
 艦橋や煙突周りは修正がいらないほど作り込まれていますね。高角砲や機銃座が左右非対称だったり、作っていて気がつく特徴もあります。
 金剛03
 金剛04

 …と、同時に今回は軍艦色が濃すぎたと実感。サイズが似ている超甲巡「黒姫」と比べると、明らかに暗いです。とはいえ、塗り直しが出来るようなキットではないので、このまま進行します。


 あと、余談ですがヒストリーチャンネルの「偵察写真で見る戦場」のレイテ編を見返したのですが、出来が酷すぎます。欧州戦線の物は、対戦した両軍の兵士の証言を出し、良く調べていたのですが…。
 太平洋戦線の話になると、米軍サイドからの視点しかないです。おまけに、調べが杜撰かつ米軍よりなので酷いんです。特に、米軍パイロットの証言を無条件で信じているのが極め付け。
 サマール沖の件で、F4Fの銃撃で「大和」は逃走したとか言いだした時には、もはや笑ってしまいました。

 さて、明日は「蒼海のヴァルキュリア」の発売日。こっちは考証が確かなので安心して楽しめるはず。
スポンサーサイト
EDIT  |  22:39 |  艦船模型  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
