スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.12/23(Wed)

新年のあいさつを控えさせていただきます

 先日、祖父が急逝したため、新年のあいさつを控えさせていただきます。
 土曜の夜から昨日まで、葬儀関係でてんやわんやしていました。大正うまれでしたからある程度の覚悟はありましたが、急な流れで感情の整理もままなりませんでした。

 祖父宅の留守をまかされた時に、戦史関係の蔵書を読んでいたらきめこまかく赤線や書き込みがあるんですよ。中でも、九七式戦闘機というか、訓練に使用された九七式練習戦闘機が出た時は必ず赤線が引いてあって、よほど気に入ってたかと思うと。
 陸軍航空士官学校を出て、実戦に出る間もなく終戦。戦後の空自時代は搭乗員では無かったので、自分で操縦した九七式練習戦闘機、九九高練は思い出深かったのでしょう。…せめて、模型で作ってあげたいところ。

 祖父がいなければ、自分がいなかったし、ミリオタにもなっていなかったはずです。
 最後に心から冥福を祈りたいと思います。
 
スポンサーサイト
EDIT  |  21:39 |  その他  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

御冥福を祈らせてください。

君は話を聞く限りかなりのお爺ちゃん子なので気落ちしてるかもしれませんが、こんなに慕ってくれる孫がいることは、お祖父さんにとっては幸せことだったと思うので、少しずつでいいので元気になってくださいな。
K24 | 2009.12.25(金) 12:54 | URL | コメント編集

 ありがとうございます。
 12月からボロ雑巾のように徹底的に叱られる日々なので、優しい言葉をくれると、マジで泣きそうです。

 祖父の方は急逝だったせいか、実感がわきにくいのが実情です。たぶん落ち着いてから、悲しみが押し寄せてくる気がします。

 
夜想亭→K24さん | 2009.12.26(土) 23:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
