スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04/09(Wed)

今期の新作アニメの1話の感想

 
 原作は、何回も見返すほど好きな作品。
 それだけに、期待していた作品でしたが意外に面白かったです。
 無理に風呂敷きを広げずに、1巻での「紫」と「真九郎」との関係に焦点を当てているのは好感触。
 割と期待できそうです。

 コードギアス R2
 いきなり、やりやがったなあ、というのが感想。
 前回の終わりから何があったと言わんばかりの怒涛の展開。
 前回の第1話とひっかけた構成。
 見事すぎます。
 そして、続きが毎回気になりそうです。
 ただでさえ、忠誠を尽くす女性とか、背を預けあう男女とか好みのキャラが多いのに、どうしてくれる。
 とりあえず、毎週日曜5時は、兄妹3人と母でギアス見るのが決定(苦笑
 …今日の1話で、皆はまっちまったい。

 ToLOVEる―とらぶる―
 原作は1巻のみ読みました。
 宇宙から、女の子が降ってくる定番ストーリー。
 …逆に言えば、それ以上のものが無く、次は見ないかも。

 アリソンとリリア
 原作はお気に入りでした。「精霊の守り人」「電脳コイル」のNHKなら、やってくれると思いましたが…。
 無理に、小説全てを映像化しようとして密度が薄くなっています。
 もはや、フロート付き震電が飛ぶ姿しか期待できません。…後は、後半のシュトルヒで広場に着陸とかが、きちんと映像化されれば見るかも。


 かのこん
 今期一番エロいです。1話でいきなり狐娘がショタ子を押し倒し、スカートめくり挙げています。
 原作は1巻しか読んでないですが、映像化で甘々なラブコメが加速している気がします。デザートの代わりに、どうぞ。(笑

 絶対可憐チルドレン
 原作既読。
 原作のノリそのままで、話の流れを変えるよう。声も違和感無いし、良いかも。GS美神以来、久しぶりに日曜の朝に椎名ワールドが見られます。
 …そう、日曜の朝なんですよね。家族の前で見るには勇気が。同じく日曜の朝放送していたマリ見ての時も、軽く拷問でした。

 我が家のお稲荷様  原作はお気に入り。
 アニメの方は、割と原作通りで好感。
 次回から、常識が通じない妖狐「天狐」と、守り女「コウ」の騒動が始まりそうで期待できそう。
 ただ、この作品は何が面白いか説明しにくい作品なのですよね。なので、原作知らない人の感想見ると、「何が売りかわからない」とありましたし。

 仮面のメイドガイ
 …今期一番腹筋がよじれそうです。
 小山力也氏演じる、メイドガイの変態的大活躍だけで、勝ちですね
スポンサーサイト
EDIT  |  23:46 |  アニメの感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
