スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.01/21(Thu)

土手の伊勢屋、なのはPSP、フジミ利根

 今日は休みでしたが、朝から畳の貼り替えに伴う大掃除。最近の家での忙しさは、映画「サマーウオーズ」を彷彿とさせます。…可愛い先輩とか、カズマとかは無論いませんが(泣

 さて、それが終ってから、職場の方と浅草の「土手の伊勢屋」というところで天丼を食べてきました。(http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13003745/)
 いやあ、久しぶりに上手い天麩羅を食べました。特に、アナゴが大きいのに、柔らかくて淡白で美味しいのです。量も十分というか、食いすぎて苦しくなるくらいで。

 で、帰りに一人で秋葉原へ。
 すれ違う人を見ると、妙に大きな箱を持った人がちらほら。そう、なのはPSP版の限定版です。外見から中身が分かるのは、アルターのはやてや、1/350「赤城」以来のような。
 私は、通常版を買いましたが。
 なのは01

 帰りの電車で遊んだ触感だと、なのはファンなら楽しいかも。
 アニメを彷彿とさせるOP、ED。A'sのBGMがかかる戦闘シーン。
 一方で、ポリゴンやクロスレンジ戦闘が味気ないかも。…状況によると、遠距離砲撃だけでかたがつきますし。

 キャラ別だと。
 なのはさん最強。特に遠距離砲撃が怖い。さながら、「大和」級戦艦。
 シグナム、使いやすく攻撃力もなかなか。ストーリーモードもクリアしましたが、きちんとフェイトとの絡みもありました。
 シャマル、やっぱり弱いような。遠距離攻撃も使いずらく、なのはさん相手だと全く敵いませんでした。もともと、補給艦のような立ち位置ですからなあ。
 ザフィーラ、とにかく硬い。そして、遠距離攻撃が無い?敵に回すと面倒で、自機だと使いずらいです。
 はやて、遠距離砲撃最高。速射性が高いので、遠距離から相手に隙を与えずに撃破可能。米のデ・モイン級巡洋艦を思い出しました。

 と、まあ現状の感想はこんなところかと。

 あと、フジミの「利根」があったので、つい買ってしまいました。超絶デティールは相変わらず。組みやすそうだし、手を出してしまいたくなります。
 利根
スポンサーサイト
EDIT  |  20:13 |  ゲームの感想  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●おお、買いましたか

こんばんは。
こちらは先日見て以来どこへ行っても売り切れですよ。「利根」(笑)

とはいえ、まあ私が買うと多分「利根」にならないんですよね。折角の超ディティールでも。なにしろ、20.3㎝砲無用論者で艦橋の方向を向いた主砲が嫌いという病気なもので(笑) 多分改造したくなりますなあ。15.5㎝三連装装備か、後部甲板も弄るか、いっそ対空利根とか英国風利根とか段々「それは利根でなくてもいいのでは……」ということになる気が。
純粋に後部甲板の航空巡洋艦風は好きなんですが。

なのはPSPはちょっと欲しいですが、最近ゲームしてませんなあ(笑)
ツンドラッヘ | 2010.01.21(木) 23:42 | URL | コメント編集

なんて悲しいサマーウォーズ(笑)

なのははまずPSPの本体を買わないといけないなぁ(=_=;)
フェイトを使ってみたいが
K24 | 2010.01.23(土) 06:38 | URL | コメント編集

 >20.3㎝砲
 遠距離での散布界の広さからくる精度の悪さは酷いですからね。
 とはいえ、重装甲の米重巡との交戦を考えると15.5㎝の破壊力の低さも気になるところ。結局、酸素魚雷が日本巡洋艦にとって最良の武器のような気もします。

 >英国風利根
 それは見たいですね。故あって、英国に日本から貸与された艦とか如何ですか?

 >なのはPSP
 おそらくしばらくしたら値下がりすると思いますので、待ってみてはいかがでしょう?なのは好きなら、たまらないのですが、そうでないと微妙な個所もあるゲームです。

 
夜想亭→ツンドラッヘさん | 2010.01.23(土) 23:06 | URL | コメント編集

 美味しいところの全くない「サマーウオーズ」ですよ。

 なのはは、機会があったら皆で対戦とかしたから、是非とも買いましょうよ。
夜想亭→K24さん | 2010.01.23(土) 23:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
