スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04/12(Sat)

第14回 むさしのフラップス展示会

 4月12,13日に南浦和で行なわれた「第14回むさしのフラップス展示会」へ行って来ました。
 現地で蒼月様と合流。
 蒼月様は、未成艦「ライオン」や前ド級艦「安芸」など、普段目にされることの無い珍しい艦を展示されていました。
 安芸

 ライオン

 前ド級艦の話から、最近の模型の話など幅広く濃い話(笑)で、充実した話が出来ました

 
 今回は、対決がテーマだったので、色々面白いものが見られました。
 「I16 VS ゼロ戦」I16 VS ゼロ戦

「本土防空戦」本土上空

 など、定番なれどこそ面白い組合わせがあって関心していましたら。
 フェイトVSなのはがあって吹きました。(笑
         対決フェイト


 また、他にも色々柔軟で面白い作品が多く楽しめました。
 エンジン音が出て、主砲まで稼動する驚異的なタイガーⅠとか。
          タイガー

  架空ステルス機対決とか。
           ステルス対決


 シャア専用コメートとか。
           シャア


 私自身は何も持って行きませんでしたが、また行きたくなるような良い展示会でした。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:53 |  その他  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●フラップス常連でしたか

フラップスの噂はかねがね。
私も徳島モデラーズクラブの常連でして、
毎年夏近くになると出展用に大慌てです^^;

今年は萌え戦のおかげでテンション高いので、
かなりご期待できると思います^^
かーる | 2008.04.13(日) 08:16 | URL | コメント編集

 私は、フラップス行くのは初めてどころか、展示会行くのも久しぶりでした。
 模型展示会は、製作物を好きな角度から見られるうえに、同好の方々との交流が楽しいのですよね。

 >今年は萌え戦のおかげでテンション高いので
 模型、萌え戦の記事、共に楽しみに待っています。
夜想亭→かーる様 | 2008.04.13(日) 21:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
