
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.02/25(Thu)

六軒島潜入に失敗した休日

 今日はオフの日なので、所用で都内に出たついでに上野~秋葉原を散策していました。
 「うみねこのなく頃に」の舞台の六軒島の館のモデルになった場所が、旧岩崎邸と聞いていたので行ってきたのですが。旧古河庭園の間違いだったと、移動中に判明。
 まあ、不忍池近くの旧岩崎邸も、明治初期の和洋折衷の趣のある館なので、見ていて面白かったのですが。こういう一昔前の重厚な作りの館とか、船は中にいると不思議と癒されるんですよね。
 旧岩崎
 旧岩崎2


 あと、久方ぶりに秋葉原に行ったら大散財。ストレスが溜まると、買い物をしてしまうのは相変わらずです(汗
 タイ海防艦

 いまさら買った、EVAの同人のRE‐TAKEは面白かったので、2巻以降を探さなければ…。

 模型の方も、当初はサマール沖海戦時の駆逐艦「ジョンストン」を作るためにタミヤのクッシングだけ買うつもりが、「響」と偶然みつけたタイ海防艦「スリ・アユタヤ」とか買ってるし…。
EDIT  |  20:46 |  本の感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
