
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04/18(Fri)

先週の購入物

 さて、先週の購入した本はこんな感じです。
 今週の分は、また次回にでも。
 特設


 おまもりひまり 3巻  
 的良みらん氏は成年漫画の頃から読んでいますが、こういう寸止めの方が合っている気がします。
 話の方は、主人公の許嫁の鬼斬り出現で、面白くなってきました。

 月の海のるあ  
 最初は、零観が出てくる「紅の豚」みたいな航空活劇かと思っていたら。
 独VS日米英の冷戦構造下の現代の「竹取り物語」とは。
 そして、12姉妹と呼ばれる12戦艦が、その冷戦構造の象徴だったり。潜水空母とか、近代改装された「大和」とか97大艇とかロマンあふれメカと、子供から大人まで女体の嵐。美味しすぎます。
 …こういうの見ると、米国5インチ対空砲と40ミリボフォースで再武装された「大和」を作るたくなってしましまいます。


 特設艦船入門
 戦時中の商船を書かせたら、一級の作者の新刊。
 特設工作船とか、この本ならではの本が紹介され史料価値も高いです。
 興味深いエピソードとデータ満載で、しばらく電車のお供になりそうです。

 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん4
 ヤンデレというか、完全に壊れたヒロインと嘘つき主人公の話です。今回、とうとうまーちゃんが壊れてしまいます。ここから、どうも持ち直すのか。 さらに、今回は密室物でもあります。


 かのこん2
 1巻で切ってシリーズなのですが、アニメ化と「やたらマニアックなプレイ」が進化しているとの書評で、購入を決断。…今や、すっかりとりこになっています。全巻購入を決断しました。
EDIT  |  23:07 |  本の感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
