
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.03/12(Fri)

タイ海防戦艦~少し進行

 夜中に少しずつ進めてみました。
 模型の作り方としては邪道かもしれませんが、塗装と組み立ての調整を同時に進行させてます。筆塗りは小回りが利いているので、ちまちま進めるのには向いています。

 タイ海防戦艦「スリ・アユタヤ」は、PTの武装パーツセットから妙高級用の20サンチ砲を使用。形式があっているかは自信がありません(汗
 ただ、アルミパイプをしこんで旋回可能にしました。
 アユタヤ03

 ソ連駆逐艦「タシュケント」も試し塗り。PTカラーのロシア艦船体色と、甲板は軍艦色。白黒写真とかからの推測です。
 アユタヤ02
 それにしても、一部の現用ロシア艦の甲板がオレンジ色に近い色なのは、いつ頃からどんな理由ではじまったのやら。視認性が高そうで、軍艦の色じゃない気がするのですが。
EDIT  |  22:29 |  艦船模型  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●「スリ・アユタヤ」

おお、建造進んでおりますね!
主要な色がついて大物の装備品が装備されてくると、イメージが形になってきていい感じですね。
船としてはかなりトップヘビーそうな外観ですが、まさに小国の主力艦というか、妙に可愛い感じもしますね(オイ
完成が待ち遠しいです。
ぷーかん | 2010.03.16(火) 23:42 | URL | コメント編集

 コメントありがとうございます。
 「スリ・アユタヤ」は、作るほど愛着がわく可愛い艦ですよ?まだ、墨入れくらいしかやっていませんが、早く完成させたいところです。
夜想亭→ぷーかんさん | 2010.03.21(日) 22:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
