スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.04/24(Sat)

第16回むさしのフラップス

 先週行われた、「第16回むさしのフラップス」の写真の編集が終わりました。忙しいと、一週間たつのが早いです…。

 さて、今回私が持っていたのは写真の5隻。
 むさしの派遣艦隊

 超甲巡はもとより、マイナーな日本製タイ練習艦「メークロン」も知っている人がいてビックリしました。

 デジカメ忘れたせいで2日目の写真しかなく、恒例(?)の暗闇で光る電飾模型を撮り損ねたのは残念。スターウオーズのベネター級の傑作がいたのですが…。

 さて、今回のテーマは「模型で見る小国」だったので、マイナー国の機体が勢ぞろい。スピットファイアのユーザーが、意外なまでに多いのを実感しました。戦後に供与された国が多いんですね。
 むさしの002
 むさしの003
 むさしの015

 
 また、宮崎監督の漫画の「日本爆撃」エピソードで有名な中国軍機まで。
 むさしの005

 量産されなかった、五式砲戦車が2種展示されていたのも面白かったです。ヤクトティーガーとエレファントを彷彿とさせます。
 むさしの010
 むさしの014

 一番凄かったのが、ボークスで賞をとった震電。
 模型を作ったのが初めてで、試行錯誤で金属色を出したという塗装は圧巻。
 むさしの013


 濃い模型談義も出来て、充実した2日間でした。
 参加された皆様、ありがとうございました。



スポンサーサイト
EDIT  |  15:54 |  艦船模型  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●艦隊派遣

「スリ・アユタヤ」をほぼ完成させつつ、模型イベントへ艦隊派遣して赫々たる戦果を収めたりと、本年度も模型生活充実されてるようでなによりです。
飛び込みでゲスト参加(展示)ができるイベントのようで、なんかよさげですね。
でも、展示されてる作品もなかなかレベル高そうだなあ・・・。
氷川丸生誕80周年のイベント、スープ試食のイベントが気になってはいましたが(食い気優先?)、来訪者有り等あって、私も行けなかったです。
ぷーかん | 2010.04.26(月) 23:08 | URL | コメント編集

 なかなか思うように時間はとれないのですが、模型ライフを楽しむようにしています。
 「むさしのフラップス」は、老舗の展示会なのですが、参加されている方々がアットホームな方が多くて気に入っています。模型なら、どんなジャンル、レベルでも受け入れてくれる雰囲気は、ホントに素晴らしいと思います。

 >氷川丸
 おお、ぷーかんさんも気になってましたか。中々、氷川丸らしいイベントだっただけに、行けなかったはお互いに残念です。
夜想亭→ぷーかんさん | 2010.04.28(水) 23:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
