
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.05/29(Sat)

萌えミリの勢いは衰えず

 ここのところ、家には寝に帰るだけの日々です。
 そんなサイクルだと、漫画程度しか読めないものですな。

 さて、今回のイチオシは「世界の戦闘機 ガールズイラストレイテッド」。あくしずに掲載されたイラストの再掲ではなく、全て新規描き下ろしでした。
 
世界の戦闘機ガールズイラストレイテッド第二次大戦編 (イカロス・ムック MC☆あくしずMOOK)世界の戦闘機ガールズイラストレイテッド第二次大戦編 (イカロス・ムック MC☆あくしずMOOK)
(2010/05/26)
不明

商品詳細を見る

 収録機体も、二次大戦開始時の配備されていた機体や、仏伊などのマイナー機を収録しています。軍事誌らしい的確で正確な解説もあるので、目録にもなります。このあたり、巷にあふれている安易な擬人化本とは違いますね。
 F6Fが「零戦に対抗して作られた」みたいな、ありがちな誤解も無いですし。

 お気に入りは、96艦戦さん。
 96艦戦
 固定脚がスパッツと呼ばれるのに合わせて、健康的なスパッツ娘さんになってますね。
 
 吹いたのは、97戦。
 97戦
 個人的に気に入っている機体なので、どうなっているのかと思ったら、何こぼしているんですかw

 あとは、MIG3。みっぐみっぐにしてやんよ!
 ミグ



 次は、成恵の世界11。
 
成恵の世界 (11) (角川コミックス・エース 60-11)成恵の世界 (11) (角川コミックス・エース 60-11)
(2010/05/26)
丸川 トモヒロ

商品詳細を見る

 久しぶりの新刊です。中学生のちょっと不思議な日常という初期に比べ、どんどんとSF風味が増してますね。

 
マブラヴオルタネイティヴトータル・イクリプス 1 (電撃コミックス)マブラヴオルタネイティヴトータル・イクリプス 1 (電撃コミックス)
(2010/05/27)
吉宗 鋼紀

商品詳細を見る

 通勤途中でミリタリ分を補充しようと思ったら、おっぱい祭で読めなかった。何を言ってるのか(略
 他国籍のテストパイロット部隊の話ということで、盛り上がるのは次巻以降かな?しかし、主人公の日系ながら日本嫌いの設定は、欧州戦線の日系人部隊を連想させます。

 

EDIT  |  16:24 |  本の感想  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

成恵の世界って、まだやってたんだ。中学生の時に読んだ記憶がある。結構好きだった。
トータルイクリプスはロシアの姉妹が出てくる話だったっけ?
K24 | 2010.05.29(土) 17:19 | URL | コメント編集

 成恵の世界は、ホントに息が長いです。作風も凝ってきてるし、どこまで行くのか楽しみです。

 >トータルイクリプス
 ロシアでは無くソビエト連邦だけど、合ってるよ。祖国を失った国の軍人ばかりの話なので面白い。マブラブの正統の流れの作品。
夜想亭→K24さん | 2010.05.30(日) 19:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
