スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.05/30(Sun)

もはや定着したジャンルの新作

最近は、もはやジャンルとしてすっかり定着しましたね、ヤンデレに男の娘。
 そんなわけで寝れなくなるボイスCDの「ヤンデレ惨」と『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』の体験版(http://www.caramel-box.com/products/otoboku2/)を堪能しました。

 
ヤンデレ惨~ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD3~ヤンデレ惨~ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD3~
(2010/05/26)
イメージ・アルバム河原木志穂

商品詳細を見る

 「ヤンデレ惨」は、メイドロボに電波系男の娘、百合姉妹とキワモノぽっかたですが、なかなか面白かったです。
 特に、愛する双子の妹に近寄る男を片っ端から誘惑する姉のセリフの破壊力が凄いです。
 「あんたのためじゃないんだからね!」という彼氏へのツンデレ台詞が、実は妹のためという意味だと知った時は吹きました。あとは、「あの娘のためなら、ウジ虫とだってキスできるわ」とか。小さすぎます(つっこみ所が違う

 『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』
   
処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 初回限定版処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 初回限定版
(2010/06/30)
Windows

商品詳細を見る

 体験版を始めて五分で、予約を決めました。
 前作を踏襲し、螺旋のように似た展開をするストーリーを紡ぐのは、魅力的な新キャラ達。続編とは、かくあるべきという見本です。
 前作の瑞穂が王子様的なのに対し、今作の主人公の千早はお姫様のようなキャラというのも面白い。
 描写も非常に丁寧で、キャラの心理描写だけでなく、寮の英国料理のレパートリーも豊富で、隔離された箱庭のような女子校の雰囲気の再現度が高いです。
 

 面白すぎて、前作を再インストしてしまいましたとも。…データの日付が5年前で、時の流れの早さに愕然としましたが。
スポンサーサイト
EDIT  |  19:13 |  ゲームの感想  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

おとボクはファンディスクまでやっちゃいましたからね。伏兵の貴子さんに落とされましたよ。
2も楽しみだね。
k24 | 2010.05.31(月) 16:17 | URL | コメント編集

 おとボクの貴子さんは、ツンデレのはしりとも言える人でしたから、落とされるのは当然かと。
 2は、ツンデレ要素は不透明だけれど安定した作風なので楽しみですね。
夜想亭→K24さん | 2010.06.20(日) 08:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
