
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.06/27(Sun)

鎮守府本に百合(?)新刊

 模型の方は作る時間が確保できず、進んでいません。せめて休日が、もう少しフリーかつ元気なら良いのですが…。

 さて、閉店間際の秋葉原に寄れる程度には早くあがった日に買い物してきました。
 ちんじゅふ

 イチオシは「ちんじゅふ。」。舞鶴と呉の鎮守府跡を女の子のイラスト付で解説した同人誌です。レンガ作りの倉庫とかは、意外なまでに残っているようで、一度見に行きたくなってきました。
 帝国海軍で出された食事の再現ページもあり、そちらも見ごたえがあります。帝国海軍発祥の洋食メニューは多いと、改めて実感。…たまには、美味しいオムライスでも食べたいなあ。
 この本はVol1となっているので、横須賀の取材も期待してしまいます。横須賀は、巡戦天城の船底を利用した桟橋とか残っていたはずなので。

 また今月は一迅社が豊作。
 
白鷺このはにその気はない! (一迅社文庫 は 4-4)白鷺このはにその気はない! (一迅社文庫 は 4-4)
(2010/06/19)
早矢塚 かつや

商品詳細を見る

 百合好きで、恋愛に興味が無い少年に恋した少女をめぐる四角関係のラブコメ。
 随所に出てくる百合ネタがディープ。常識を疑えという話で地球温暖化を持ち出すノリは、あのアニメが元ネタですね。
 あ、ラブコメとしてもテンポ良く、本当の百合要素もあります。

 
 
10歳の保健体育 (一迅社文庫 た 1-2)10歳の保健体育 (一迅社文庫 た 1-2)
(2010/06/19)
竹井 10日

商品詳細を見る

 竹井十日の秋桜や、お姉ちゃんキューブを彷彿とさせる脱線ばかりの会話を楽しむ本ですね。それが面白いのですが。

 他にも、「セキレイ10」や「謎の彼女X6」を購入。
EDIT  |  10:08 |  本の感想  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

うーん、10歳の~、イマイチでした?(^^;)
俺的にはマッチョで顔が美少女の荘川がツボだったので、それだけで高評価だったんだけど(笑)
可愛いぞ、荘川!
K24 | 2010.06.28(月) 20:37 | URL | コメント編集

白鷺このは、は面白そうですな。チェックしてみます。
K24 | 2010.06.28(月) 20:40 | URL | コメント編集

 コメント返しが遅れました。

 >10歳の~
 あのハイテンションなギャグ会話は好きなのですが、ストーリーが最後の一章に詰め込まれた感があるのが気になって…。
 荘川は、ガッツを連想してしまったり。
夜想亭→K24さん | 2010.07.11(日) 19:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
