スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.12/12(Sun)

最上は年内完成なるか?

 巡洋艦祭り参加作品の「最上」ですが、塗装がだいたい終わりました。
 最上1
 最上2

 今回は、省力製作なのでスリガオ海峡夜戦時にせず、キットのままの「あ号作戦」時位の想定です。
 エバグリのプラ棒で外舷電路。ストックのエッチングで水密扉、応急舵をつけた程度。機銃も省コストでファインモールド製は使いませんでした。

 このままいけば、年内に完成するかな?勢いで次は、英軽巡「アキリーズ」を。それが完成する頃には出るフジミのタカオさん、もとい「高雄」を着手したいなあ。いや、その頃には「蒼き鋼のアルペジオ」でマヤが活躍しそうだから、「摩耶」を作るかな?

 そして、同時並行で「フリードリヒ」「ガスコーニュ」。…だんだん、八八艦隊計画ばりに無理が出てきましたね(汗

スポンサーサイト
EDIT  |  19:23 |  艦船模型  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●最上

XJunで~す でございます。

最上、着々と完成に向かっていますね。

管理人の私は道草ばかりで、ようやく艦スペを読んでいるところです。

完成の朗報をお待ちしております。
XJunで~す | 2010.12.18(土) 21:06 | URL | コメント編集

 コメントありがとうございます。
 手のかかるレイテ沖海戦仕様にせず、「あ」号作戦位の仕様にしたおかげで早く仕上がるようなものです(笑
 あとは、レジンキットの後だと、タミヤの製品が組みやすくて感動で手が進むという、ひねくれ者だったり。

 現在、艦載機と後部の旗竿兼アンテナを残すところまできたので、年内に披露できそうです。
夜想亭→XJunで~す さん | 2010.12.19(日) 13:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
