
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.12/23(Thu)

「最上」完成間近&「ワシントン」着工なるか?

 ここ二週間の作業で、「最上」は完成間近までこぎつけました。
 
 最上01
 最上02

 レジンキットやトラペのキットばかり作っていたせいか、組み立てやすさに感動します。だって、調節しなくてもパーツがはまるんですよ!(末期症状
 省コスト製作ですが、在庫の21号電探のエッチングを使用。これだけでも、引き立ちます。また、「あ」号作戦時には、25mm単装を8基増備していたらしいので、推定で飛行甲板に設置。
 あとは、水上機と艦尾のアンテナです。

 また、2年前から船体と甲板がはまらず放置していた、PTの「ノースカロライナ」。今回、艦尾を切断・短縮したら、はまりました。
 ワシントン01
 ワシントン02

 なので、艦尾をポリパテで形成できたら、「ワシントン」として製作したいと思います。
 …「ノースカロライナ」と「ワシントン」の相違点で、どこなんでしょう?一応、先に作った「サウスダコタ」に合わせ、1944年位の仕様にするつもりですが。

EDIT  |  10:28 |  艦船模型  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●本年はありがとうございました

夜想亭様、本年は祭りにもエントリーいただきましてありがとうございました。
引き続き来年もよろしくお願いいたします。

>最上...
完成間近ですね。すっきりとした清潔感のある作品ですね(羨)。
ウチはこれから着工です。(汗;)
XJunで~す | 2010.12.31(金) 21:59 | URL | コメント編集

 こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
 「最上」、突貫工事で完成しました。完成報告は年明けに解像度の良い写真と一緒にしようと思います。
 それでは、良い年を。
夜想亭→XJunで~す さん | 2010.12.31(金) 22:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
