
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.01/30(Sun)

「ワシントン」&「サミュエル・B・ロバーツ」完成

 購入してから二年越しの「ワシントン」が、ようやく竣工しました。
 ワシントン101

 昨年完成の「サウスダコタ」と。
 ワシントン102
 ワシントン103

 「二人はソロモン!」みたいなノリで(古
 「サウスダコタ」の対空火器の配置が、だいぶ無理してるのが分かります。「ワシントン」の方が、ほどよくスマートで蕩れる、もとい惚れます。

 ちなみに、以前にジャンク同様に組んだアオシマの「ワシントン」との比較。
 ワシントン104
 アオシマの方がパーツの合いが良かったりするのですが、さすがに年代差を感じます。このピットのキットは絶版同然な上に、まともに組むのが難しい位パーツが合わないので、アオシマさんにリニューアルしてもらいたいところです。

 「ジョンストン」の方はまだ工事が残ってるのですが、「征途」のノリで。
 ジョンストン
 (あの駆逐艦、大和にぶつける気だ。うん、あの艦なら俺たちの水雷戦隊でもやっていけるな)
 「艦長、このまま撃てば、大和に当たります」
 「あちらは、戦艦。構う事はない。撃て!」

 「サミュエル・B・ロバーツ」は完成したので、最後に「金剛」に立ち向かい、トドメをさされた状況で。
 ロバーツ


EDIT  |  20:54 |  艦船模型  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●「ワシントン」&「サミュエル・B・ロバーツ」完成

早くも1年のうちの1月が終わる今日ですが、新造艦艇が複数完成との事、
米艦の面倒な塗り分けもキチンとされているようで、いやあ、良いですねえ。

アオシマの「ワシントン」はジャンク同様に組んだそうですが、
遠距離からみればそれなりに見えそうですね。
近くで並べて見るとアレなのかもしれませんが。

>購入してから二年越し
うちも購入してから○年越しのキットが多数派となっております(^^;
夜想亭さんを見習って、年越し作りかけなキットの1つでも、なんとかしないとなあ・・・
ぷーかん | 2011.01.31(月) 00:26 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます。
米艦は、出来上がると迷彩のコントラストが綺麗なので、わりと製作のモチベーション続きます。また、アップで見ると粗があるので、褒められると恐縮です。

>アオシマ「ワシントン」
ソロモン海戦の本を読む度に、「サウスダコタ」といっしょに並べてました。アオシマらしく、基本形は悪くないんでしょうが、
時代を感じる出来で、日本艦と並べると、ソロモンで沈んだのはコイツじゃあという気分にさせてくれました(苦笑
夜想亭→ぷーかんさん | 2011.02.01(火) 23:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
