
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.05/04(Wed)

「しまかぜ」完成、「ティルピッツ」着手

 連休は、ちょくちょく雑用が入って遠出できませんでした。
 なので、ちょっと友人と呑んだり、大帝国やったり、模型作ったり。

 大帝国は、WW2ネタが色々入ってるので、ニヤニヤしてしまうことが何回も。
 小澤さんが、アウトレンジ攻撃大好き娘だったり。宇垣が、図演の結果をひっくり返そうとしたり。
 イタリアに、黒シャツ隊ならぬ黒ビキニ隊がいたり。
 ゲーム本編は、星域の支配権確保方式なので、「提督の決断4」を連想します。艦隊を、西に東に長征させなきゃいかんところなんか、そっくり。


 さて、模型は「しまかぜ」が竣工。
  しまかぜ04

 しまかぜ03
 5インチ砲塔のみ旋回可能。この、いかにも日本の護衛艦というイメージの四角い艦橋が、実に味があります。
 途中で溶剤のビンをこぼして、塗り直しましたが、近くで見なければ分からない程度になりました。

 また、木甲板シートが入手できたので、PTの「ティルピッツ」に再挑戦中。
 ティルピッツ
 いまウチにいるのは10年位前に作ったものなので、色々不満点があるので。
 印象のよくない艦橋だけ、アオシマのものに換えるか検討中。
EDIT  |  12:45 |  艦船模型  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
