スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.05/14(Sat)

ティルピッツ最終工程、木甲板シートのとりこに

 13日にPTの「ローマ」が出荷し、通販サイトに入荷してたので、喜び勇んで模型店に行くも、未入荷でしょんぼりした週末です。

 さて、「ティルピッツ」は木甲板シートを貼り終え、あと一息。
 テルピッツ04
 テルピッツ05
 まあ、ボートや対空火器は仮組みしたうえで、迷彩塗装していくので時間が地味にかかりますが。

 また、模型店で「シャルンホルスト」用の木甲板シートを見つけてしまい、次の建造艦が「シャルンホルスト」に早くも決定。
 シャル01
 以前に作った「シャルンホルスト」に施した最終時の迷彩の色調に不満があるのと、甲板の継ぎ目が消えるのでリベンジです。この2艦がそろえば、スピッツベルゲン島砲撃作戦時の雄姿が再現できます。

 あ、大帝国はパッチが出て、オリジナル提督を使えるようになったので、最初からやり直しです。史実の提督や「蒼海の皇女」シリーズのキャラを投入しようかと。
スポンサーサイト
EDIT  |  22:50 |  艦船模型  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

●初めてコメントさせて頂きます

初めてコメントさせて頂きます。

私はニコニコ動画上でMCあくしず連載、ばとしすの仮想戦記動画を連載させて頂いている紅ハンスと申します。

当動画をツイッターでつぶやかれている事に先日気づき、以前よりこちらを(動画用の素材を作成してくださったHIDEBO様の伝手で)度々拝見させて頂いていたのですが、今回こうしてコメント申し上げる次第です。

それというのも動画の再生数が4月末ころ妙に増え、少々疑問に感じていたのですが、どうもツイッターで宣伝して頂いた結果のようです。
ひとまずお礼をと思い、こちらに書き込ませて頂く次第でしたが、宜しかったでしょうか?

直接エントリーと関係ない話題で大変恐縮ですが、まずは御礼まで申し上げる次第でございます。
紅ハンス | 2011.05.19(木) 21:21 | URL | コメント編集

 このたびは、コメントありがとうございます。
 私は「MCあくしず」が大好きなもので、「ばとしす」は楽しく見させていただきました。ツイッターでは、軽く呟いただけなので、動画の再生数向上の原因か分かりませんが、少しでも貢献してたのなら幸いです。
 「ばとしす」に出てくる長門は見覚えがあったので、あるいはと思ってましたが、HIDEBOさんの長門でしたか。世の中って狭い…。

 萌えも好きなミリタリー好き同士、これからも宜しくお願いします。
夜想亭→紅ハンスさん | 2011.05.22(日) 08:58 | URL | コメント編集

夜想亭様

お返事ありがとうございます。

>私は「MCあくしず」が大好きなもので、「ばとしす」は楽しく見させていただきました

当動画をご覧頂いて大変ありがとうございます。

私が動画を作り始めたのは、あくしずと、わけても、ばとしすが非常に好きだったのでその支援が目的なのです。
そのため、同じような感想をお持ちの方にご覧頂けるのは大変有難いことです。


>見覚えがあったので、あるいはと思ってましたが

ご賢察の通り、HIDEBO様作の彼女たちに惚れ込み、本当に無理を言って作成していただいたのがご覧になられた画像です。
先方には不躾な注文に嫌な顔一つされること無く、幾つも候補になる画像を作って頂き、正直足を向けて寝られません。


>萌えも好きなミリタリー好き同士、これからも宜しくお願いします。

こちらこそ何卒宜しくお願いいたします。
私は萌え分も軍事に関する知識も十分とは言えず、ために仮想戦記でも未だアプローチの薄いと思われる部分の描写を心がけておりますが、如何せん未熟なことから不十分な描写などが多く出ることと思っておりますので、お気づきの点などありましたら、当ブログやあるいは動画のコメントなどに、宜しくご批判ご鞭撻を頂けますようお願い致します。
紅ハンス | 2011.05.24(火) 04:40 | URL | コメント編集

 ブログの方、拝見しました。
 動画の製作が難航しているようですが、マイペースで頑張ってください。

夜想亭→紅ハンスさん | 2011.05.27(金) 22:13 | URL | コメント編集

●お礼参りです

夜想亭様

こんばんは、お気楽提督です。
ブログにお越し頂きありがとうございました。

ティルピッツ、いいですねぇ。
個人的にビスマルクよりも好きな艦です。
私もPT製を持っていますので、いつかダズル迷彩に挑戦してみたいと思います。
で、驚いたのが、木甲板シール!
シャルンホルスト用にも購入なさったようですが、メーカー等詳しく教えて頂けますか?
今日からグナイゼナウ製作に入りました。
またぜひお越し下さい。
お気楽提督 | 2011.05.27(金) 22:35 | URL | コメント編集

 こんばんは、当サイトへの来航ありがとうございます。

 「ティルピッツ」は戦歴的にはドラマに欠けるのですが、独特な迷彩に惹かれて二隻目の建造となりました。
 木甲板シールは、フジミ「比叡」で使って以来、使い勝手の良さと出来にはまってます。
 グナイゼナウ用の木甲板シートは、KAモデルというメーカーから出てます。秋葉原なら、某黄色い潜水艦で売ってますよ~。
夜想亭→お気楽提督さん | 2011.05.27(金) 23:17 | URL | コメント編集

●黄色い潜水艦(笑

木甲板シールの情報、ありがとうございます。
先週、潜水艦に行ったときには気がつきませんでした(涙
再来週にでも行ってみます。

私はティルピッツの「存在してただけでも英国の驚異」という部分に惹かれます。
お気楽提督 | 2011.05.27(金) 23:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
