スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.05/22(Sun)

今週は新作づくしですね

今週は待ちに待った那子様の新刊が出ました。まだ、途中ですが、各国主力艦が日本に集合するシーンだけでもおいしいです。
 那子

 一緒に買ったのは、ドラゴンの1/72の九五式軽戦車。フジミの1/76の九七式改と一緒に、10年ぶり位のAFV挑戦です。
 95式
 とりあえずクレオスの土草色を塗りましたが、日本戦車の黄線廃止後の迷彩パターンがいまいち分かりません。マスキングは面倒なので、筆塗り一発勝負になりそうですが。

 また、PTの新製品「ローマ」も入手。
 さっそく塗ってます。
 ローマ01
 PTの塗装指示は違和感あったので、写真を調べて迷彩を進めてます。今まで何隻かイタリア艦を作ってるので、多少は勘のようなものがついたかな?

 レジア・マリーナの「ヴィットリオ・ヴェネト」と比較すると、きちんと艦首の表現に差があるのは好感が持てます。…ただ、いらん外板表現が舷側にあったので、削り落す手間がありましたが。
 ローマ02

 あと、19日に表のHPが40,000ヒット達成。達成記念に排水量40,000トンオーバーの「ティルピッツ」をUPしようと思ってましたが、間に合いませんでした(汗
スポンサーサイト
EDIT  |  22:37 |  艦船模型  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

おお!40,000ヒットおめでとうございます。
ティルピッツも完成間近ですね。

私も先日ローマを入手して、あれこれ妄想しています。
とはいえ作りかけが多いので、手をつけるのはしばらく先になりますが(汗)。
みそろく | 2011.05.23(月) 21:43 | URL | コメント編集

 ありがとうございます。
 テルピッツは、「ビスマルク」沈没の日の今日に竣工しました。なんとも複雑な縁です。

 「ローマ」は、船体が似てるので「ソビエツキー・ソユーズ」もどきとかどうですか?艦橋を「アラバマ」や「アイオワ」あたりを改造して。私は、最初はストレートに「ローマ」にしますが、次は未定です。
夜想亭→みそろくさん | 2011.05.27(金) 22:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
