スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.05/08(Thu)

リシュリュー、艤装中

 あとは、対空火器の搭載になりました。
 リシュリュー04

 独戦艦よりも近代的なシルエットは、中々気に入りました。
 塗装も、某先輩の法衣のイメージの青みが印象的な迷彩に出来ましたし(笑

 しかし、「世界の艦船」シリーズの写真と見比べると、前後の測距儀上のアンテナが簡素すぎるような。特に後部はレーダーがあるはずだと思うのですが。別売りのPT純正のエッチングパーツを使うと変わるのかもしれませんが。
 
          リシュリュー06

 あと、リシュリューの主砲は連装砲を横に繋げた様な構造との事。…砲身の間の間隔を考えると左右二本づつ砲架が連結してるのかなあ。とすると、斉射の時は写真のようなダイナミックな動きは見れないかと思うと残念。
スポンサーサイト
EDIT  |  01:08 |  艦船模型  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

いえ、フランス艦の四連装砲は幅の狭い連装砲を横に並べておりますが、ダンケルクの頃から砲身を片方だけ上げて斉射している写真があります。
リシュリューも同様で、HP主さんのリシュリューのような撃ち方もできますよ。
京紗 | 2008.05.08(木) 23:20 | URL | コメント編集

京紗様、はじめまして。
管理人の夜想亭です。
情報ありがとうございます。主砲を1本おきに仰角をかけて撃つダイナミックな姿をとれたと知り、嬉しいです。
表のHPに完成写真を掲載する時の参考にしますね~。
夜想亭→京紗様 | 2008.05.09(金) 23:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
