
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.08/07(Sun)

特設巡洋艦愛国丸完成

 気が付けば、もう今週はコミケですね。ようやく三日目には参戦可能な見通しが立ったものの、カタログをまだチェックしてなかったり。チェック漏れが出なければいいんですが。

 さて、キットの組み立てやすさに助けられ、PTの「愛国丸」が完成しました。
 愛国01
 愛国02
 主砲を14cm砲に換装した1942年のインド洋作戦時の仕様です。搭載機は零式三座水偵だったかは不明。あと、力尽きてデカール貼ってません。

 
 愛国03
 リバティシップを臨検する「愛国丸」。アフリカ航路へ投入予定の新鋭貨客船だけあって、大きさや優雅さは比較になりません。
 主砲は、旋回可能にしてみました。

 
 愛国04
 艦橋正面の一等客向けの公室の窓の凝った作りがお気に入り。

 
 愛国05
 パーツの合いがいいので、簡単にフルハル化できます。スクリューシャフトの覆いまで再現されてます。

 組みやすいうえに、今までのWLで最高の出来の商船モデルだと思います。14cm砲や搭載機は非常に細かい出来ですし。既に発売が決まってる報国丸は、いずれ商船時代の仕様でも出ると期待してます。護国丸は、資料の無さと地味な戦歴からして難しそうですが。
EDIT  |  19:24 |  艦船模型  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
