
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.09/12(Mon)

「ローマ」「シャルンホルスト」就役

 ここ先々週、先週ともに土曜はオフ会の飲み会でした。趣味での話を肴にしての酒はうまいですなあ。

 さて、長いこと弄ってた「ローマ」「シャルンホルスト」ですが、軍艦旗を掲揚して就役となりました。
 シャルンホルスト01

 「ローマ」は、艦尾にRe2000戦闘機とRo43偵察機を搭載。戦艦にカタパルト発進の戦闘機を搭載しようとするあたり、空母を持たぬ海軍の苦悩がうかがえます。回収が困難なせいか、実戦で使用された記録は見ていませんが。
 ローマ01
 ローマ02

 
 「シャルンホルスト」は、北岬沖海戦仕様。木甲板シートのおかげで、スマートに仕上がりました。兵装や救命ボート、水密扉、真鍮砲身など、地味にデティールアップしてます。魚雷格納筒は、後日プラ板で作ります。
 シャルンホルスト


 「フリードリヒ・デァ・グロッセ」は、蒼月さんのアドバイスで、バーニア用のパーツで副砲基部を作成。こうしてみると、「シャルンホルスト」が巡洋艦に見えますなあ。ツィッターの方で擬人化していただいたので、早期に完成させたいですが道は長いです。
 フリードリヒ




 読書は、「美少女を嫌いなこれだけの理由」がオススメ。
 
美少女を嫌いなこれだけの理由 (このライトノベルがすごい!文庫) (このライトノベルがすごい!文庫 え 1-1)美少女を嫌いなこれだけの理由 (このライトノベルがすごい!文庫) (このライトノベルがすごい!文庫 え 1-1)
(2011/09/10)
遠藤 浅蜊

商品詳細を見る

 「美少女」という生命体が存在する世界。そう、彼らは見た目が「美少女」なだけで中身は老若男女様々。
 表紙の左のメガネ委員長が爺さんで、右の吸血鬼少女は江戸っ子なおっさんです。何を言ってるか分からないと(略)
 ですが、そのギャップが面白い。さらに、好きな女性にたじたじな寅さんのように純情な美少女のおっさんが可愛いんですよ。…あれ、私は美少女に萌えてるのか?おっさんに萌えてるのか?

EDIT  |  20:54 |  艦船模型  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
