
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.10/02(Sun)

「Z39」完成、アルペジオCD化に合わせ「長門」開始

 夏アニメが終わり、秋アニメが始まる季節になりましたね。「境界線上のホライゾン」と「ラストエグザイル」での空中での艦隊戦とか、「Fateゼロ」とか気になる新作が多いです。

 さて、模型ですがドラゴンの「Z39」が完成。姉妹艦も出ないかな~。
 z001_20111002222440.jpg
 z002_20111002222440.jpg

 また、最新号の「アワーズ」にて「蒼き鋼のアルペジオ4」発売に合わせたドラマCD化が発表されてテンションがあがってます。タカオさんとかも出るかなー。あと、いつかアニメ化されて派手な海戦が見れると夢みてます。

 連載分では、マヤが戦闘モードに移行しイイ顔してます。この漫画は、艦船と凛々しい少女の両方が楽しめるのが魅力。フジミから最終時仕様の「摩耶」早く出ないかな。
 摩耶



 で、「蒼き鋼のアルペジオ4」にもスト魔女の次巻にも出る「長門」を突如作り始めてみました。じつは、「長門」は一度も作ったことなかったんですよ。
 長門01
 長門02
フジミの「長門」は開戦時仕様なんですが、レイテ戦時の機銃増備仕様にしたいです。舷窓埋めるの忘れて、どうしようかぶれてますが。
 とりあえず、「比叡」と並べて特徴的な艦橋にうっとり。
EDIT  |  22:25 |  艦船模型  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
